

羅菌姫 インフル

どーも、先週の火曜辺りからインフルエンザにかかってました。

ナナシの新手の攻撃かも・・・

何気にインフルエンザになったのは初めてです。もうこれで自慢できることが骨折したことないくらいしかなくなってしまった・・・

最初は喉が痛いくらいで「風邪かな?」と思っていたのですが、そこから39度の熱ととてつもない寒気、関節の痛みが来て病院に行ってみるとインフルエンザでした。
以前に40度を超える熱が出たことがあったのですがその時はインフルエンザではなかったんですよね(笑)

今回もこんなに熱があったのですが、熱が辛いとかはなかったです。一番関節が痛いのが辛かったですね。何もしてなくても痛かったし「これはいつもの風邪とは違うな」ってなりました。
今は関節の痛みはなくなりましたが、咳→くしゃみ→鼻水と症状が日替わりメニューみたいになってくのはいい加減にしてくれー。


月曜までは自宅療養ということなのでそれまではゆっくりするか~。こういう時健康なことの大事さを実感しますね。

あるある覇王列伝

どーも、タイトルには特に意味はないです(笑)

昨日は休みだったのですが、りうるさんとウィクロスでバトルして遊んでました~

対戦しててりうるさんはナナシの構築に悩んでいる様子でした。あとお互い感染状態とチャームがごっちゃになることもしばしば(汗)


それに前に危惧していたMPPに何が置かれてるのか分かんなくなる事態も発生しました。

もうMPPに敷けるもんを限界まで置くのを目指すのもアリか(いやねぇよ!!


新年会ぶりの対戦だったのですが、昨日はがっつり対戦できたので良かった!最近仕事の方がバタバタしてるのもありいい息抜きになりました。
ウィクロスとは関係ないけど駐車場に車を停めに行く際にやたら出口に向かう大型車とかち合うタイミングが重なり「ボスラッシュかよ!」って言ってたのに笑いました。道も狭かったので本当にやめちくりーってなりました。

新年会

昨日は前にも言ってた新年会がありました。

新年会の時間まではまたカードショップをぶらりしながらウィクロスでバトルしてました。


新年会は料理のお肉が美味しかったです(小並感)

それと去年の忘年会と今年の新年会はヨコチカさんが幹事だったのですが、新年会の方にはビンゴ大会がありました!

結果は見事にビリ。勝負はガチガチの本気レボリューションなので仕方ないですね。


貰った景品はサンシャインのジグソーパズル(絵は最初のキービジュアルのやつ)でした。最下位だったのですが嬉しかったです。

毎年あるわけではないのですがこういうビンゴ大会の成績が悪いな自分・・・


その後はスクフェスの捨て身の勧誘大会がありましたが、引き際が大事ってのを再認識しました。今年のおみくじにも争事には「自己を戒めよ」って書いてあったし。運を呼び込むためには我慢の時もありますね。

どうも最近は我慢弱くなりがちなんで自分を持たなければなりませんね。


新年会楽しませてもらいました~。僕の方は今日から仕事初めで夜勤スタートなので気持ちを切りかえていかねば!

レコーダー

前々から部屋のBDレコーダーが壊れたと言ってましたが、ようやく買い換えました~

修理に出すかどうかちょっと考えていたのですが、保証期間が過ぎていたってのとレコーダーの録画してた番組が消さないといけないかもということだったので新しいものを買いました。

あと壊れた方のレコーダーにサンシャインの円盤が入ったまま取り出せなくなった時は焦りました。何とか父親に救出してもらい難を逃れましたが。


ここ2週間くらい番組が録画できない生活だったのでこれで元通りですね。オルフェンズのMA戦とか動きがすごい回だけに録れなかったのが痛いなぁ。
ただ円盤を見るにもしまってあったPS3を引っ張りだして見ていたのでこれで楽になるってのは救いかな。

元旦

今日元旦じゃねーよ!ってなるんですが、元旦の時のことです。
忘年会の記事もそうだけどもっと早く書けよって話ですよね、すみません・・・

元旦の日はりうるさん、小清水さん、小清水さんの友達3人でカードショップをぶらついてバトルしてきました。

本来は小清水さんたちが福袋を買うのが目的だったようなのですが、僕は途中から合流したので買ったのかどうかは分からないっていう状態でした。でもくじはたくさんやってたっぽいです。


バトルの方では組んだばかりのメルを使いました~。
皆Lostorageのルリグを使ってましたね。意外だったのは皆ブースターについてるコインをちゃんと使っていたこと。僕もスターターに付いてるやつを使ってました(笑)

対戦したのはドーナとナナシ。
ドーナの方はカードの効果すら把握していなかったのでアニメ遊戯王並みに「何!?」ってなりました。硬いルリグですね。

ナナシの方は対戦した方々が皆スターターのレベル4ナナシを使っていたのでブースターのLRはどうなんだろう?と気になりました。ウイルスはチャームと違ってこっちからは取り除けないとこが厄介ですね。それにこれはあまりないことだと思うけどMPPにスペル置いてそこにチャーム、ウイルスが置かれたらかなりややこしくなりそう。最近下に敷く系の効果が多いですもんね。


これは自分の使い方が悪いんだと思うんですけど雲散霧消があまりしっくりこないんですよね。緑子で使ってた時もそうだったしなぁ。
ライフクロスの残り枚数を気にしたりパワー10000以上のシグニを並べないようにしたりと対戦した方々が常に警戒してる感はありましたね。
それにしてもベルセルク使っておいて守る手段がなくて殴られて負けたのは酷かったな・・・

まだまだアーツの構成や回し方は見つめ直さねばならんということですね。


そして元旦の時に手に入れた戦利品がこちら!
kibvdhgfsjikh

だいたい買ったものなんですけど。サマールリグとウィンタールリグが並ぶという季節感のなさ(笑)

サマールリグのピルルクは手に入れようと思っていながら手つかずになっていたのでようやく手に入ってよかったです。次はチョコルリグか!

写真にはないのですが、イノセント・ディフェンスも手に入ったので使えるデッキがないか考えたいですな。
プロフィール

赤レモン

Author:赤レモン
くだらないことを書いていく暇人です。

今は社会人ということで朝から眠気と格闘中です。

そんな中で甘いものや文房具を買う時に幸せを感じます。

お土産グレネード

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
Twitterです。こっちもどうぞ~
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
